バフとデバフ

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バフ(強化)の例[編集 | ソースを編集]

名称 効果
格闘命中アップ 格闘攻撃の命中率が上がります。
射撃力アップ 射撃力アップ射撃攻撃で与えるダメージが増えます。
ビーム耐性アップ ビーム耐性アップビーム属性の攻撃で受けるダメージが減ります。
ダメージアーマー ダメージアーマーダメージを一定量吸収してくれるバリアを張ります。
バレットチャージ バレットチャージ次の一撃で与えるダメージが倍増します。
フェイクボディ 一定回数、敵の攻撃を回避できます。

天候・バトルプローブによるバフ(強化)の例[編集 | ソースを編集]

名称 効果
全属性耐性アップ 全属性耐性アップ受けるダメージが減ります。
会心率アップ 会心率が上がります。
エーテル攻撃強化 エーテル属性の攻撃で与えるダメージが増えます。
レジストダウン 敵のデバフ耐性を下げ、「崩し」「転倒」などを発生させやすくなります。

デバフ(弱体化)の例[編集 | ソースを編集]

名称 効果
崩し 体勢を崩します。転倒したり、敵のドールにキャッチされやすい状態になります。
射撃力アップ ノックバック後方へ吹き飛びます。
ビーム耐性アップ スタン気絶します。
ダメージアーマー スリープ眠って行動できなくなります。攻撃されると起きます。
ブラックサイト 命中率と回避率が下がり、射撃攻撃で与えるダメージが減ります。
炎熱 一定時間ごとに、ヒート属性のダメージを受けます。

天候によるデバフ(弱体化)の例[編集 | ソースを編集]

名称 効果
射撃命中ダウン 射撃攻撃の命中率が下がります。
格闘力ダウン 格闘攻撃で与えるダメージが減ります。
天候ダメージ・ヒート 一定時間ごとに、ヒート属性のダメージを受けます。
天候ダメージ・ボルト 一定時間ごとに、ボルト属性のダメージを受けます。