バラの国~ローズガーデン
提供:ストレイ チルドレン 攻略Wiki
バラの国
- 上流階級エリアに行こうとすると止められるので香水を買いにスタイリストの小屋へ向かう。
- 遠回りをして橋の下の道を通り町はずれの小屋前へ行く。
- 小屋の前にはオトナの抜け殻があり、周辺の地面がひび割れている。
そこに立つとオトナ空間へ落下する。
- 庭師のストーレンと話をし、タイミングよくボタンを押して花占いを成功させると「バラの香水」がもらえる。
(花占いを失敗すると地上へ追い出されるがまたすぐ戻ってこれる)
- 地上に戻り、上流階級エリアへ行く。
- 上流階級エリアで各家に入りイベントを進める。
- 基本的に追いかけて話を聞いていくとイベントが進行する。
- 全員の芸術が極まると出荷されローズガーデンへ。
(全員庭のガゼボに集まるとダンジョンへ直行するので、ショップに用事がある場合は先に済ませておこう)
ローズガーデン
- 庭を抜けてローゼンハイムのお屋敷に入る。
- 3人の姫に話しかけながらイベントを進めていく。
- 最後の審判で姫が鏡の前に立ったら、プレイヤーが別の部屋に行くことで1人、また1人と消えていく。
- 全員いなくなったあと鏡の前に立つと「鏡の世界」へ引きずり込まれる。
鏡の世界
- 鏡の世界では兵士人形が話す内容は真実とは反対のものになる。
- 最初の部屋で兵士が7人並んでいる場所では、兵士のメッセージを必ずメモしておこう。
- 鏡の2択クイズを間違えると最初の焚き火のフロアに戻されてしまう。
- 一度スタート地点に戻された場合、答えの兵士の解答もリセットされるため毎回メモする必要がある。
- トイレがある部屋に出たら、トイレに座って『10秒』待つとカーテンが開いて先へ進めるようになる。
- フロアの最後に2択問題を出す鏡の部屋がある。
兵士が言っていたものとは反対のものを選択しよう。 - 2フロア目には鍵扉がある。
これは本編とはあまり関係ないが条件を満たすとROMアイテム「むかしメモリー」が入手できる。
詳しいカギの取り方は以下のページにて解説している。
「サカナのカギ」の入手方法
鏡の世界で使用する「サカナのカギ」の入手方法を紹介しています。
(これがないとボスを成仏させられない。選択肢が増えずに殴ってボスを死亡させるしかなくなる)
- 第7問のエリアを抜けるとローゼンハイムのお屋敷に戻ることができる。
- この先にセーブポイントがあるが、鏡の世界でのやり残しがある場合はセーブしないようにしよう。
ローゼンハイム
- 姫3人に話しかけるとイベントが進行する。
- BOSS:マダムローズと戦闘。
マダムローズ
マダムローズの情報や成仏方法についてまとめています。
Next
サバラ砂漠~天使の国~神様の城
「サバラ砂漠~天使の国~神様の城」の攻略チャートです。ゲームの進め方やボスの倒し方などをまとめています。