このページでは「CONTROL」の「武器強化」について記載しています。
| 名称 | 効果 | 備考 |
| エネルギー再生 | ヘッドショットの獲得エネルギー+11% | |
| 命中率ブースト | 命中率+5~10% | |
| 発射率ブースト | 発射率+5~23% | |
| 武器アーマーダメージ | 敵のアーマーに対するダメージ+30~34% | |
| ダメージブースト | ダメージ+15~20% | |
| 低ヘルスブースト | ヘルス低下時のダメージ+30~50% | |
| 連続キルブースト | キル後のダメージ+35~44% | |
| ヘッドショットブースト | ヘッドショットダメージ+44~63% | |
| リロード効率 | リロード速度+10~18% | |
| アストラル・リロード効率 | リロード速度+16% | |
| 空中浮遊弾丸効率 | 空中浮遊中の弾丸コスト-26~29% | |
| 弾丸効率 | 射撃ごとの弾丸コスト-5% | 粉砕、連射、通常限定 |
| 弾丸返還 | ヒットごとの弾丸変換可能性+11~15% | |
| 弾丸粉砕ブースト | 発射された弾丸+2~3 | 粉砕限定 |
| 粉砕反動効率 | 反動-5~23% | |
| 弾丸粉砕抑制 | 弾丸拡散-5~17% | |
| 連射速度ブースト | 発射率+18~31% | 連射限定 |
| 連射グルーピング効率 | 命中率+12~23% | |
| 貫通ズームブースト | ズーム+11~15% | 貫通限定 |
| 貫通照準射撃ブースト | 照準中のダメージ+27~28% | |
| チャージ爆破ブースト | 爆破範囲+74% | 爆破限定 |
